1、福岡から宮崎市内への交通(高速道路利用の場合)

 ●太宰府ICから

  所要時間:4〜4.5H

  料金:5,950円

 ●鳥栖ICから

  所要時間:3.5〜4H

  料金:5,700円


2、シーガイア周辺への道路情報

高速道路から、或いは宮崎市内からシーガイアへ車で行く場合、一ツ葉有料道路を通るのが道に迷わなくて無難ですね。
但し道路案内通りにまともに走ると通交料金210円を払う羽目になるのでご注意!
通交料金を払いたくない人は途中の「コテージ方面」に行く交差点で左へ入りましょう。
道は松林の中を抜け、さわやかなドライブが楽しめます。
シーガイアを通り越してフェニックス自然動物園に行く迄のドライブは宮崎を走っているとは思えない程。両脇にはサイクリング道路もあり、数年前にアメリカのヨセミテ国立公園を貸自転車で走ったのを思い出しました。彼女と走るなら絶対にお勧めです。
但し、動物注意のマークがあり、スピードの出し過ぎには注意して下さい。
それと車の通行量が増えると松の木をはじめ、自然への影響が心配ではあります。

3、フェニックス自然動物園

意外とお勧めなのがここ。動物がいるだけかと思ってたら、結構乗り物もあって子供も大満足。彼女と行くのもいいかもしれません。芝生では思い思いにシートを広げ、お弁当を食べる姿があちこちに。もちろん動物もキリンやラクダをはじめ定番の動物は一通りいるし、ヤギに餌をあげたりする事ができる「ふれあいの場」もあります。以前はジャンケンが出来る事でTVにも出るほど有名な、オランウータンの「さくらちゃん」のかけ漫才(?)も無料で見る事が出来たんですが残念ながら「さくらちゃん」は適齢期になった為、雄のいる他の動物園へ引っ越してしまいました。

4、子供の国

子供の国はあの『日本一きれい!』と評判の(今もそうかは知りません)青島海水浴場と隣り合せにつながってるって、知ってますか?裏手の海の方へ歩いて行くと何と砂浜にRV車が乗り入れているではありませんか。これじゃただで入ってもわからないよ!宮崎の人の鷹揚さが伝わりますね。決して出来心で”ただで入ろう”なんて考えないで下さいね。

青島ビーチへ車で行く場合















SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送