入隊式&基本訓練



2002年9月22日 天拝公園


「1年前にここでDLデビューして、もう1年も経ったんだなあ〜」と感慨に浸りつつ、
ちょっとハラハラ しながらも余裕で参加出来た今回の隊集会でした。
今回はお昼前に帰りましたので途中までですが、新体制のもと新しい
活動のスタートをきった 「カブ隊の活動」を今後も出来る限り
ご紹介したいと思いますのでよろしくお願いします。

(写真をクリックすると拡大します)

有島 新隊長に代って初の「カブコール」。さあ、今日から新年度の活動がスタートです。 鹿に上進したゆうま君、足の骨折をおしての活動参加。えらいぞ! 最初は新しくカブスカウトに入るリスさんの入隊式です。

皆なちゃんと「カブ隊の約束」を覚えてきました。 次は各組に分かれて自己紹介。2組には ゆきたけ君と、 みしま君が新しく入ってきました。皆なと仲良くしてね。

1年先輩になった鹿のゆうま君。今までとちょっと勝手が違うね。 クマになって初めての組長は渡辺君。家で練習したそうです。感心だなあ。 同じクマで次長の梅野君。頼りにしてるぞ!

君もクマになったんだ、しっかり頼むぞ。 新DLの松岡パパ、大丈夫1年なんてあっという間です。制服中々決まってますよ! 同じく新デンマザーの渡辺ママ、まるで現役(ガールスカウト)に戻ったみたいです。

組ごとに基本動作や歌の練習を一通りやった後、皆なの前で発表します。

最初は2年目突入の山本DL率いる4組。何か余裕感じますね、Yデンリーダー! 続いて3組。TAKAOパパにもホテルマンみたいな立派な四股名 つけましょか(^^; 続いて自称マイペースの2組。今年は「全員サンダーバード」が目標だそうです。

歌は組長の紳太君が指揮兼ボーカルで何とか引っ張ってくれました。自宅練習の成果ですね。 最後は緒方DLの1組。OB兼婦人のサンサンMさんも後ろで手に汗握って見てたのでは・・・ 恒例の金魚鉢ゲームで3回負け、罰ゲームで歌を唄う楢木君と緒方DL。「2人はやさしい」っていう証明です。


午後からは恒例の大声大会もあったそうですが、去年の様な願望絶叫は無かったのでしょうか?

普通のおじさん、お母さんに戻って初めての隊集会でしたが、ついつい今までの習慣で口が出、
手が出てしまう旧DLの皆さんには思わず笑ってしまいました(^o^)

それと遅れてきた福島さんが 着くや否や何のためらいも無く4組を注意したので
またまた笑ってしまいました。やっぱりコワイデンマだったんでしょうか(^_^;


新リーダーのもと、無事スタートを切ったカブ隊の今年度の活躍を期待しています!!!

 

 

 

 

 










SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送