東京ディズニーシー
2002年10月13日

子供が生まれて3回目のディズニーランド。
前回から3年半ぶりの今回は、初体験のディズニーシーに決定!

ちょうどこの日は次男宏明の6歳の誕生日です。

(クリックすると拡大します)
ディズニーシーステーションで降りてゲートを入ると巨大な地球儀が出迎えてくれます。

アーケードをくぐるとハーバーと火山が目の前に開けます。 右手にある「イル・ボスティーノ・ステーショナリー」の前で
左に同じ

アラビアンコーストにあるマジックランプシアターはFASTPASSを取って待ちました。 魔法使いのおじさんはアニメそっくりに態度が横柄でした。 ガイジンに弱いママは美形のアラジンにうっとり。

宏明は水の中のお金にうっとり。 ここで写真を撮る人が多かったです。

軽快にモーターボートを乗り回すミッキーとミニー。 スピードが速くてシャッターが間に合いません。 やっとミッキーを捉えることが出来ました。

ハーバーの少し左手がベストポジションかな。 続いてポルト・パラディーゾ・ウオーターカーニバル。 1時間半待ってやっとゴンドラに。

偶然夜に乗る事になりましたが夜景がキレイで意外と狙い目です。 写真では伝えられないのが残念です。 夕食はケープコッド・クックオフでボードビルダーショーを見ながら(レジの右側ですのでお間違いなく)。

ウオーターフロントに有るコロンビア号をバックに。 夜8:10からのディズニーシー・シンフォニー。すごい混雑で、見えたのは高楼からタクトを振って演出するミッキーだけでした。 夜の地球儀もキレイでした。水が上から流れている様に見える仕掛けはどうやってるの?


連休の真ん中でしかも1周年記念という最高?のコンディションでした。
次に行く4年後は何とか平日に行きたいものです。

 

 

 








SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送