団交流
2002年2月24日
(写真をクリックすると大きくなります)
今日は八女1団との交流。天気も良く、梅の花が咲き乱れた大宰府天満宮は参拝客で一杯でした。
今日は学校行事等で、2組の参加は7名中3名でした。歌の練習にも力が入りません。 八女1団の仲間が3名加わってくれました(左から山田君、末継君、伏貫君)。
お陰で何とか賑やかになりました。
今日は特別に鈴木副団委員長も参加です。DLも帽子のかぶり方からベルトの締め方まで指導していただきました。 午前中のウオークラリーが始まり、第3チェックポイントの「きむす」ゲーム。正解は20点中14点でした。 最後のチェックポイント。あの有名な「東風吹かばにおい起こせよ梅の花・・・」の歌碑の句を書くのが問題。この後ボールペンの先を探しに戻ってくる事になるとは露しらず・・・

午前中の活動が終わりカブ弁の時間。朝ごはん抜きの末継君、待ち遠しかったね。

副長に作って頂いたブタ汁は最高!皆なお代わりしていました。
午後からはポスカを使って絵馬作り。ついでに私も。
絵馬作りの後の「潜水艦ゲーム」では方向を見失い沈没してしまいました。 今度は「トカゲの尻尾取りゲーム」。 丸くなって尻尾を隠す作戦は大成功でした。誰が考えたの?

帰りに絵馬を奉納。
が、せっかく作ったので持って帰りました(^_^;

持って帰ってもかないますよね!

どうぞ願いがかないますように。


ソフトボールの4連覇が出来るといいな。皆な頑張ろうね






 


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送